一宮市の歯医者しもさと歯科医院

愛知県一宮市千秋町佐野字郷前2674-4

電話番号0586-76-1616

休診日:木、日、祝

診療時間案内

一般歯科、小児歯科、虫歯予防 一宮市千秋町の歯医者、しもさと歯科医院

院長・歯科医師紹介

患者さんの歯をどうしたら守れるかを考えて30年

歯は失くしてからその重要性に気付きます。
噛めないばかりでなく、顔付きや発音にも影響が出てきます。
深い虫歯に侵された歯を生かすか失くすかは、ひとえに根管治療の良し悪しに掛かっています。

患者さまは、最新・最先端の治療情報を求めているはず・・・
そんな予想を持っていましたが、患者さまは、虫歯、詰めもの、被せもの、根管治療を知りたいのだと分かりました。
患者さまの歯をどうしたら守れるかを考えて30年、これに答えるのが歯科治療の真髄と考え、これをモットーに日夜治療に勤しんでいます。

愛知県歯科医師会弦楽合奏団に所属  バイオリンを担当しています。

平成元年11月に愛知県歯科医師会の会員で結成された全国唯一の弦楽合奏団です。
業界内のイベントのほか、最近では各種学校、福祉施設などでも活動しており、クラシックから歌謡曲まで幅広いレパートリーを奏でるサロン楽団です。

一宮市立南部中学校 歯科校医

35年も変わらず南中の校医を続けています。 自分の母校でもあり、毎年、元気で若い生徒さんにたくさん会えるのは、検診とはいえ楽しいことです。歯が生え変わる若いうちから、しっかりとした予防を行なってもらえるように、正しい知識と予防方法を伝えています。

一宮市立南部中学校 歯科校医